« インフルは免れたけど・・・ | トップページ | 油断しちゃダメです »

ありがとう、さようなら・・・そして、いらっしゃい!よろしくね♪

土曜日、我が家の愛車「インプレッサ」とお別れしました。

_014_2

ありがとう・・・インプレッサ・・・

 

結婚当初はオートマに慣れ親しんでいた私はミッションが嫌で嫌で・・・。

インプレッサとあまり仲良くなれず、悩んだこともありました。

彼と気持ちが通じ合うようになったのは、銀行に勤めていた頃、通勤で使うようになってからでした。

そして今では当たり前のようにミッションを使いこなせるようになり(つまりはエンストしなくなったってことですけど)、日常の足として大活躍をしていたのでした。

あっちこっち、旅行に出かけたね。 

ぶつけたこともあったなぁ・・・。(私は小さいのも含めると3回sweat02

高速でタイヤがなくなったとき、4WDの特性とABSフル稼働で命を救ってもらったこともあったっけ。

そんな思い出深いインプレッサ。本当にありがとう。

まだまだ乗れたけど、手放すことになってごめんね。

君との数々のドライブ、忘れないよ。

 

そして、あらたな家族としてやってきたのがデリカD:5。

エコカー減税と補助金につられ、半ば衝動買いのように買ってしまったんですけどね。

契約してから約1ヶ月。

待ちに待った、納車です♪

本当は先週の日曜日に来る予定だっだんだけど、台風18号の影響で作業が遅れ、今週の納車になったのでした。

 

それにしても新しい車はすごいね。 

キーを挿さなくてもエンジンかかるんですよ?!

驚きです。(今じゃ当たり前なんでしょうけど・・・。)

電動スライドドアも便利だし、荷物はいっぱい乗るし、座席はゆとりがあって快適だし。

大きくなった分、慣れるまで車庫入れや細い道路を通るときはかなり緊張すると思うけど、なるべくぶつけないように。この子とも早く仲良くなれるように頑張らないとな。

 

それにしても、でかい、ごつい、でも・・・かっこいい~♪

 

これからはこのD:5と共にたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

D5_002

熱田神宮での御祓いにて。これからよろしくね♪

|

« インフルは免れたけど・・・ | トップページ | 油断しちゃダメです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511915/46523039

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、さようなら・・・そして、いらっしゃい!よろしくね♪:

« インフルは免れたけど・・・ | トップページ | 油断しちゃダメです »